クラック「今週の重賞コラム」スプリンターズS

春のGⅠ回収率は220.8%!GⅠ予想はおまかせ!



こんにちは。クラックです!



いよいよ秋のGⅠが開幕ということで興奮がおさまらないという方も多いのではないでしょうか。
僕もその1人です(笑)



競馬予想GPで予想を出し始めてから早いもので約半年が経ちました。
皐月賞ウィークから参戦したのですが春のGⅠはとても好調でした!



NHKマイルカップでは9番人気◎ラウダシオンが1着
オークスでは13番人気◎ウインマイティーが3着
など、春のGⅠ本命馬の単複回収率は323%でした。
馬券の方は、レシステンシアやデアリングタクトなど1番人気の馬が絡んだので配当は跳ねませんでしたがそれでも回収率220.8%でした。



秋のGⅠもしっかり頑張っていきたいと思います。



久々のGⅠということで今回は

・僕の好きな、過去のスプリンターズステークスは?
・クラックの予想は?


この2つについて書いていきます。



《僕の好きな、過去のスプリンターズステークスは?》
僕が好きなのは2017年、レッドファルクスが勝ったスプリンターズステークスです。
覚えておられる方も多いと思いますが「ミルコを買っておけば間違いない」と言われるほどデムーロ騎手がノリノリだったときですね。



アドマイヤミヤビに騎乗してオークス~ペルシアンナイトに騎乗したマイルCSまで、GⅠ
レースにおいて10連続で馬券に絡み、5勝したという恐ろしさです。


アドマイヤミヤビから複勝1,000円スタートで転がしていたとしたら、マイルCSが終わったときには約460万円になっていたようです(笑)
いい車買えますね!


このレース僕の本命は7番人気ワンスインナムーンでした。
レースはワンスインナムーンが予想通りハナを切り、ラストまで粘りましたが惜しくも3着。
馬券はというとレッドファルクスとワンスインナムーンの馬連1点勝負だったので、岩田騎手(レッツゴードンキ)のイン突きで悶絶でした(笑)


このレースに限ったことではないですが、デムーロ騎手の進路取り、仕掛けのタイミングなど抽象的ではありますがとても自信に満ち溢れていました!





《クラックの予想は?》
本命は木曜時点ではまだ決められていません。
天気も不安定ですし、馬場状態も見たいので許される限りぎりぎりまで考えるつもりです。



個人的に扱いが難しいと感じているはダイアトニックです。
前走は揉まれた上に道悪がダメだったという捉え方もできますし、それ以外に問題があったと捉えることもできます。
加えて横山典弘騎手に乗り替わりですから本当に悩ましいものです。




それでは今週も楽しみましょう。




買い目の入った予想はこちらから!
予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。