クラック「今週の重賞コラム」関屋記念

こんにちは。
クラックです。



関屋記念のコラムに入る前に少しだけ宣伝させてください!
今週から配信メニューが少し変更となりました。
価格面もよりお求めやすくなりましたので是非よろしくお願いします。



さてさて、コラムに入ります!
個人的に「あー夏競馬だ」と特に感じさせてくれる重賞が関屋記念です。
僕の中ではアイビスサマーダッシュより関屋記念です(笑)
どうでもいいですね(笑)



一昨年の覇者プリモシーンは、左回り・マイル実績などから考えても人気することは確実。
福永騎手に戻ることもプラス、休み明けもしっかり走るプリモシーンですが今回本命ではありません。


こちらも人気すると思われるアンドラステ
前走は重賞初挑戦で4着という結果でした。
4歳牝馬ながらまだ7戦しか経験しておらず未知な部分が多いですが、重賞を勝てるだけの力はあると僕は思っていますし、鞍上の岩田望来騎手の重賞初制覇なるかという点も注目ポイントです。



もしかすると1番人気になる可能性がなかなか高いのはグルーヴィット
前々走は1200(高松宮記念)、前走は1400(京王杯)を使った馬ですがマイルでの重賞勝利経験がある点はもちろん、調教の動き・タイムともに抜群である点からかなり人気するのではと思っています。



調教繋がりで言うならば、個人的に調教がよかったと思うのはサトノアーサーですかね。
相手には絶対入れると思います!




ダラダラとした内容(?)になってしまいましたが今週から三場開催が再開となりますし重賞も2つあるので楽しんでいけたらいいなと思います。



最後までありがとうございました。

買い目の入った予想はこちらから!
予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。