★京王杯スプリングカップを斬る★ 立山輝

★京王杯スプリングカップを斬る★
安田記念につながる京王杯スプリングカップ、以前は外国馬も参戦していたのだが、今では日本馬のみのG2重賞となっている。しかしこのレースの勝ち馬は今後出世する馬。今年の勝ち馬は何か解析してみたい。

「G3重賞、特にマイル連対馬を狙え」
特に
ダービー卿CT
東京新聞杯
連対馬は好成績を上げている。
軌跡はこうなっている。
2019
2着リナーテ京都牝馬S2着馬

2018
2着キャンベルジュニア
ダービー卿CT2着
3着サトノアレス
東京新聞杯2着

2017
3着グランシルク
ダービー卿CT3着

2016
1着サトノアラジン
ダービー卿CT3着

2015
1着サクラゴスペル
オーシャンS1着
2着ヴァンセンヌ
東京新聞杯1着

2014
1着レッドスパーダ
オーシャンS3着
2着クラレント
東京新聞杯3着

となっている。今年の該当馬は
◎◎◎タワーオブロンドン
◎◎◎ダノンスマッシュ
を推奨したい。

★ヴィクトアマイル初見はこう斬る★
偉大な名馬アーモンドアイがまさかの牝馬G1「ヴィクトリアマイル」に参戦、過去の名牝はどうだったかを振り返ってみたい。
過去の名牝で比較できるとすれば「ウオッカ」や「ブエナビスタ」くらいだろうか。牡馬にも敗けず天皇賞やジャパンカップを勝った名牝でこのヴィクトリアマイルを制した馬となればこの2頭くらいだろう。

「ウオッカ」
2008
ドバイデューティーフリー4着し、ヴィクトリアマイルを2着
2009
ドバイデューティーフリー7着し、ヴィクトリアマイルを1着

「ブエナビスタ」
2008
ドバイシーマクラシック2着し、ヴィクトリアマイルを1着
2009
ドバイワールドカップ8着し、ヴィクトリアマイルを2着

している。この流れから、ドバイまで行きながら中止となり、帰国した彼女をさらにどん底につき落とすほどJRA様は人情のない組織ではないだろう。アーモンドアイは名牝としてレジェンドホースになる馬、ここは良き先輩の軌跡をきっちり踏んでくると見る。かたいヴィクトアマイルとみている。

★NHKマイルカップを斬る★
先週の予想&「サインの太刀筋」から
東京11RNHKマイルカップ
<解析>
★NHKマイルカップとNHK賞の関係
NHKマイルカップと同じNHKがサポートするレースは「きさらぎ賞(NHK賞)」だ。ここ3年連続で連対決まり目を使用している
2017
き7-1逆2-8(16)
N16-14逆3-5
2018
き3-8逆8-3
N11-9逆8-10
2019
き4-1逆5-8
N17-18逆2-1
となっている。では今年は
2020
き1-7逆8-2
ここから
◎◎◎正逆2番
◎◎正逆1番
◎正逆8番
○正逆7番
に注意しなければならない

★今回は競馬グランプリで公開している「サインの太刀筋」に注目
★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和2年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎京王杯スプリングカップ&ヴィクトリアマイルの数的・騎手的つながりデータで深堀りします。
   表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。
まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
いよいよ春G1も佳境に4月最新刊
「競馬大予言」ダービー号(笠倉出版)にて福島牝馬S~皐月賞までの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

そして春G1真っ盛り!桜花賞・皐月賞と馬単的中した立山コアな予想ラジオ再開です。
生音声による饒舌、軽快な口調で今週の狙いの目線と推奨馬を紹介します

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
  いよいよスタート本日深夜25:00~
  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝