前田一太のGⅠ特別コラム「キング・オブ・GⅠ」桜花賞

キングオブG1~ 桜花賞 ~


◇ポジション
前週の阪神芝は、前有利の傾向。いきなり差し馬場にはならないとの見立て。

◇展開
スマイルカナがハナ。
レシステンシアは外枠から番手でおさまる。

◇レースについて
ペースが流れて、スピードの持続力に秀でた馬が有利なレースになりそう。

◇注目馬の見解
レステンシアの前走はトライアルだったこともあり、引きつける競馬を試したのだろう。キレ負けする結果に終わったが、桜花賞ですべき競馬は明確になった。

スマイルカナも、溜めて味の出ないタイプ。前走は口を割らせながらも強引に控えさせる騎乗で、度外視できる内容だった。主戦に戻る今回、早め踏み出しの競馬ができれば一変ありそう。

マジックキャッスルは3戦連続2着に負けているも、戦ってきた相手関係がレシステンシアやマルターズディオサなどで、評価に値する。相手なり血統(母ソーマジック、半兄ソーグリッタリング)の馬という事を考慮すれば、引き続き2、3着拾いを期待しても。

ペースが流れるなら評価したいミヤマザクラ、世代上位の成績を評価したいマルターズディオサとクラヴァジュドール、牡馬混合重賞勝ちを評価するサンクテュエールあたりも。


桜花賞当日は見解、印、買い目の全てが入ったコンプリート予想
キング オブ GⅠ(桜花賞)880円(税込)
を競馬予想GP限定で配信!


予想購入はこちらから!

日曜朝に配信予定です。