★立山輝のVサインコラム★「マイラーズカップを斬る」

立山輝 重賞展望

「サインは続く、信じて狙う」 
  ~数多くのサインを愛する後進のために~    立山@輝

★立山輝のVサインコラム★
「マイラーズカップを斬る」

今年は阪神コースで行われるマイラーズカップ。秋に行われるマイルチャンピオンシップと同設定のG2レース、関連の深い一戦となるだろう。今年の特徴は、G1戦線で連対してきた猛者の顔がない。こういったときは新星台頭が常である。そのあたりを連対馬戦績からみてみよう。

◆Aパターン
 「昨秋から今春マイルオープン特別または重賞連対馬を狙え」

オープン特別やG3マイル重賞などで活躍している馬がこのレースの連対の主役になることが多い。
特に

京都金杯
東京新聞杯

が連対の主役を務めることが多いのも特徴だ。軌跡はこうなっている

2020
稼働せず

2019
2着グァンチャーレ 洛陽S1着
3着パクスアメリカーナ 京都金杯1着

2018
3着エアスピネル 富士S1着

2017
2着エアスピネル 東京新聞杯3着 京都金杯1着

2016
稼働せず

2015
1着レッドアリオン 洛陽S1着
2着サンライズメジャー ポートアイランドS3着

となっている。この流れからの今回のマイラーズカップ推奨馬は

◎◎◎◎◎◎ケイデンスコール
京都金杯1着
◎◎◎ラセット 
六甲S2着
◎◎◎ボンセルヴィーソ
ダービー卿CT2着

さらに絞り込み解析を公開する「サインの太刀筋」やVサイン予想をご利用ください。

★先週の立山輝のVサインコラム、しっかり連対馬を指名★
「G1の裏を制せ、アンタレスSを斬る」

今回の連対推奨馬は
◎◎◎◎ロードプレス <3着的中>
名古屋大賞典3着

また立山流ワイド理論に該当するサインも警戒したい
マーチS1・2着馬同時出走。今回はこのどちらかを使ってくる可能性が高い。

◎◎◎◎ヒストリーメイカー <2着的中>

でした。

◆皐月賞を斬る~序~
皐月賞について、決まり目サインを1つ。皐月賞の決まり目を過去に常に知らせていたのが先にあげた「アンタレスS」
しかしアーリントンカップが3年前に4月開催になってからその役目はアーリントンカップに移行されたようだ。
「アーリントンカップは皐月賞連対番号を指名する」
表に見える数字と逆方向から数えた数字を巧みに組み合わせるのがJRA競馬の決まり目。土曜日のレース結果に注目してほしい。

そして直前に負けた馬は勝てないG1戦線なのかもしれない。その流れを見極めるために「中山づランドジャンプ」でオジュウチョウサンがやぶれるとみているが、その結果も注目したい。私の狙いはメイショウダッサイ。3連勝は世代交代のサインとみる。

★立山流は正しかった。後検証をしてみよう★
推奨したアーリントンカップと中山グランドジャンプの決着を検証してみよう

●アーリントンカップの決まり目は
 9-★(10)-12逆★(10)-9-★(7)
そして皐月賞の決着に照らすと
 ★(7)-14逆★(10)-3

●中山グランドジャンプ決まり目は、
 6-2逆★<3>-★(7)
そして皐月賞の決着はこうだった。
 ★(7)-14逆10-★<3>

こちらの狙い通り、

 ◆勝ち馬の番号=7番と10番
 ◆3着馬の番号=3番

をしっかりと予見できた。これは次年度以降も活用できる大切なサイン。このコラムを読んでいただいた皆様への感謝を込めてプレゼントしておきたい。

そして
立山流の極意を伝える「サインの太刀筋」でも皐月賞直前解析情報で

◆皐月賞を斬る~序~
直前加筆はこうだった。

「アーリントンカップ」「中山グランドJ」
この2レースに共通する数字が
正逆10番と6番となります。
さらに中山1Rの結果を重ねると
9-12-7逆7-4-9
になります。
正逆7と9の外せない皐月賞となっています。
予想の通り
単勝は、ステップ競走を走っていない
◎◎◎エフフォーリア
となる可能性が高いです。

と皆様への解析情報としてお伝えいたしました。

今後も「サインの太刀筋では」

 ◆先情報を公開し、◆出馬表発表後、◆そして出走直前に解析情報を

加筆し公開していきます。分刻みのレース施行によって変幻自在にその素顔を変えるJRA競馬の決まり目の流れ。その謎の解析を「サインの太刀筋」にて皆さんにお伝えしてまいります。競馬グランプリアプリ等にてご利用ください。

★笠倉出版社「競馬大予言」にて立山流「アナグラムサイン(カタカナサイン)」も毎刊公開しています。こちらも参考にしてください。

★さらに
立山流の極意を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。

一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。

◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!