★立山輝のVサインコラム★「G1の裏を制せ、アンタレスSを斬る」

立山輝 重賞展望

「サインは続く、信じて狙う」 
  ~数多くのサインを愛する後進のために~    立山@輝

★立山輝のVサインコラム★
「G1の裏を制せ、アンタレスSを斬る」
G1皐月賞の直前の行われるアンタレスS。ワイド圏には1-3番人気馬が入着するが一頭人気薄の馬が台頭し、3連単馬券で穴があいてる。妙味一杯のレースだけに皐月賞よりこちらをという方が多いかもしれない。そういった方へのサイン馬券的アドバイスを紹介したい
連対馬Aパターン
「前走地方Jpn重賞出走馬(特に連対馬は確率アップ)を狙え」
2020
1着ウエスタールンド
ダイオライト記念2着
2着アナザトゥルース
ダイオライト記念1着

2019
1着アナザトゥルース
名古屋大賞典3着
2着グリム
名古屋大賞典1着

2018
2着ミツバ
名古屋大賞典2着

2017
稼働せず

2016
1着アウォーディー
名古屋大賞典1着

となっている。今回の連対推奨馬は
◎◎◎◎アナザトゥルース
ダイオライト記念3着
◎◎◎◎ロードプレス
名古屋大賞典3着

また立山流ワイド理論に該当するサインも警戒したい
マーチS1・2着馬同時出走。今回はこのどちらかを使ってくる可能性が高い。

◎◎◎◎レピアウィット
◎◎◎◎ヒストリーメイカー

◆皐月賞を斬る~序~
皐月賞について、決まり目サインを1つ。皐月賞の決まり目を過去に常に知らせていたのが先にあげた「アンタレスS」
しかしアーリントンカップが3年前に4月開催になってからその役目はアーリントンカップに移行されたようだ。
「アーリントンカップは皐月賞連対番号を指名する」
表に見える数字と逆方向から数えた数字を巧みに組み合わせるのがJRA競馬の決まり目。土曜日のレース結果に注目してほしい。

そして直前に負けた馬は勝てないG1戦線なのかもしれない。その流れを見極めるために「中山づランドジャンプ」でオジュウチョウサンがやぶれるとみているが、その結果も注目したい。私の狙いはメイショウダッサイ。3連勝は世代交代のサインとみる。

★先週のベストヒット★
阪神11R阪神牝馬S
<解析>
◎デゼル
11-12R正逆10番配置統一川田騎手の騎手配列統制サインが強力だ。遅れてきた逸材がマイルに路線変更してチャレンジしてきた。オークス2番人気した実力馬。常に上位争いを演じてきたデゼルがようやくヒロインの座をつかむ可能性が高い。ここをクリアしヴィクトリアマイルに進めばグランアレグリアのいない牝馬マイルならチャンスありとなる。クリアしてほしい。

○マジックキャッスル
秋の牝馬限定G1戦を出走して(連対すればさらに確率アップ)くると連対するパターンあり。この流れに該当するのが秋華賞2着馬マジックキャッスル。マイル戦は久しぶりだが勝ち星はないが3戦2着2回と堅実だ。ここも力は一枚上、スタートで後手を踏まなければ首位争いを演じるだろう。

◎デゼル
○マジックキャッスル
▲イベリス

★さらに
立山流を学びたい方のために「立山輝Vサイン会員」を募集中。一般向けには公開できないさらに踏み込んだ解析・分析術レポートや当日のリアルタイム解析を通じて競馬の決まり目の決定していく過程を予測解析&レース後の次に使える競馬的思考をお伝えしております。ご希望の方は、詳細をこちらにてご確認の上お申し込みください。

https://9212.teacup.com/vtoku01/bbs
へ進みパスワード「yuichi0404」入力してお楽しみください。
先週の「サインの太刀筋~抜~」をおまけで掲載しておきます。

◆「Vサイン会員になるために」も同時掲載しております。

◆いつも予想購入の皆様ありがとうございます、そして的中おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします◆

立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!