立山輝★今週のVサイン「カペラSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「カペラSを斬る」

今週行われるカペラSは、残念JBCスプリント戦の様相が見てとれる

「JBCスプリント出走馬、特に連対または再先着馬は高確率で連対している」

軌跡はこうなっている

2017
2着スノードラゴン
JBCスプリント7着
3着ブルドッグボス
JBCスプリント3着

2016
3着コーリンベリー
JBCスプリント3着

2015
該当せず

2014
2着サトノタイガー
JBCスプリント2着

となっている。今回はJRA京都コースで開催されたJBCスプリント。中央でのレースだけにこの傾向は特に強まるとみている。まずは出馬表を洗いなおしたい。JBCスプリントから大挙参戦、特に今回は地方転出馬で8歳馬ながらJBCスプリントを3着した

◎◎キタサンミカヅキ

が最も連対にふさわしい。
「地方馬の身でありながら中央の場で、残念JBCスプリント=カペラSを制する」
が最も熱いシナリオだ。このあたりを踏まえて当日の予想を組み立てたい。阪神ジュベナイルフィリーズ同様楽しみに待っていてください。

★先週も的中!G1解析を振り返る★
中京11Rチャンピオンズカップ
<解析>
◎ルヴァンスレーヴ
11-12R正逆14番配置統一Mデムーロ騎手の流れを最も大切にしたい。昨日チャレンジカップを連対した点は心強い連対サインとなった。3歳馬が台頭した土曜日であれば、今週は3歳馬を買えというのが鉄則の週と見た。土曜エアウィンザーが3連勝から4連勝と記録を伸ばした。同じ3連勝と波に乗るルヴァンスレーヴが中京で4連勝と記録を伸ばしG1を取っても不思議はない。

▲サンライズソア
昨日取り消しした点が最大のサイン要素。Jモレイラ騎手の流れを大切にしたい。シリウスS1・2・3着馬が同時出走は立山流ワイド理論該当。今回の中京コースなら3着馬サンライズソアに注目したい。10-11R正逆9番配置統一モレイラ騎手の流れも侮れない。

◎ルヴァンスレーヴ
▲サンライズソア
△ウェスタールンド

2番単複 馬単○2=12 3連単ズバリゲット 2-9,12

★ジャパンカップは狙いがズバリ★
東京11Rジャパンカップ
<解析>
◎アーモンドアイ
ジェンティルドンナの再来をここで演じることができればアーモンドアイの今後はさらに開けてくる。ジェンティルドンナ同様正逆15番に配置されており心強いサインサポートを受けている。ここを勝ってドバイや凱旋門賞にチャレンジする流れが出来上がりそうだ。それほどの馬をJRAが作り上げている。前日メインと同配置14番、昨日は使わなかったが先週のビュイック騎手のように土日の配置合わせ騎手には警戒が必要だ。ここ4年連続で正逆1番を使用しているジャパンカップ。平成最後のこのレースもラッキーナンバーの1番は連を外すことは無いだろう。

◎アーモンドアイ
△キセキ
*スワーヴリチャード

馬単○1=8 3連単フォーメーション1-8-11でゲット


●さらに●
当日の流れから重賞への戦い方をリアルタイムにツイッターでつぶやくことが。
参考にしない手はない。予想を購入してリアルタイムの「立山サインのつぶやき」を加味すれば的中馬券にさらに近づくことになるでしょう。「困ったら「立山@輝」を検索してください」

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎阪神ジュベナイルフィリーズはここで斬る
 ◎メインは決まり目連動ワンポイント解析 

今週もサイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さをご堪能ください。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開しています。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で競馬グランプリにて販売。まずはアプリをダウンロード、是非一度ご賞味ください。今週も全力勝負です!ぜひご一読を。

★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「京都大賞典から阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
10月最新刊「競馬大予言」2018秋G1佳境号(笠倉出版)にて~朝日杯FSまでの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送中!深夜25:00~☆★

 ★土日開催重賞ポイントと阪神ジュベナイルフィリーズの特選情報

過去の放送分もお聞きいただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
◎立山流サインは◎

サイン派の皆さんのピンポイント馬券へのサイン公開だけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な統計による分析・解析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。
よければ立山流サインに便乗ください。時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。
偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝