立山輝★今週のVサインコラム~宝塚記念特集

立山輝 重賞展望

★今週のVサインコラム&サインの太刀筋~初動~宝塚記念特集★

今回は、宝塚記念特集として競馬グランプリで書いております立山輝の「サインの太刀筋」~初動~抜粋原稿を中心に解析してまいりたいと思います。

★立山輝の「サインの太刀筋」宝塚記念を斬る~初動~★
◆ファン投票を終えて出馬表確定前に◆
◆ファン投票からの取捨◆
「ファン投票は偉大なり」

今年の宝塚記念ファン投票2位はラッキーライラック。ラッキーライラックの近走戦績は、昨秋この宝塚記念と同距離設定のG1エリザベス女王杯を制し、今春大阪杯を制し、急成長を見せている。ファン投票2位というのも当然の戦績を残している。阪神コースで行われる古馬G1は、宝塚記念と新設して日の浅い大阪杯の2レースのみ。春番組に設定されており関連性がないはずがない。G1に昇格した初年度、大阪杯を2着したキタサンブラックが宝塚記念を3着している。また2019年は大阪杯2着のキセキが、この宝塚記念で2着しており一つの連対パターンと考えていいだろう。ここから

「大阪杯連対馬を狙え」

今年の大阪杯連対馬は牝馬最強のアーモンドアイに次ぐ2強
◎◎◎◎◎ラッキーライラック1着
◎◎◎クロノジェネシス2着

アーモンドアイが安田記念に駒を進めた時にツイッターで見解を書いたが、この2頭が同時出走してくればこの2頭またはどちらかが宝塚記念連対馬になると。今回予言通り2頭がそろって出走。ならばラッキーライラック>クロノジェネシスの力関係とみて馬券を組むのがいいだろう。

◆牝馬G1馬が連対する宝塚記念~戦歴分析~◆
◆天敵?あの馬はかの馬に勝てていない。◆
(この情報はサインの太刀筋で詳細を公開しております。)

◆CMに変更なし◆
オークスからユーミンが歌うCMが継続使用。
オークス
1着デアリングタクト1番人気
ダービー
1着コントレイル1番人気
安田記念
2着アーモンドアイ1番人気
となっている。私自身は一番人気がくるがこのCM演出とみている。
「1番人気を連軸にせよ」
と悲しいお告げではあるが仕方あるまいとみている。流れからルメール騎手騎乗のサートゥルナーリアを軸に見ている。
★また出馬表発表後さらにこの考えは自信を深めた。★
「記念」レースカテゴリーで同じ安田記念と宝塚記念。必ず出馬表に酷似演出がなされると考えていた。結果はこうだ。

ダービー 赤の5番 コントレイル 1着 福永騎手   一番人気 無敗馬演出
安田記念 青の5番 アーモンドアイ2着 ルメール騎手 一番人気 最強惜敗演出
宝塚記念 赤の5番 サートゥルナーリア ルメール騎手 一番人気?

と一番人気が同じ5番設定となっている。この特殊性は最強のサイン。私自身キャロットフォームの次代を背負う種牡馬になるため、サートゥルナーリアはここを選んできたとみている。

◆ファン投票で走る絶対神◆
◆レースシナリオ01◆
こちらは、サインの太刀筋購入の上お楽しみください

◆さらに、サインの太刀筋では、当日宝塚記念直前まで、当日の連対馬指名カタカナサインやサイン騎手を公開しています。ぜひ即、効き目の出るサインもお楽しみください(いつもはツイッターでその一端を公開しております)

「6月21日サインの太刀筋直前サインはこうだった」
★本日の連対指名カタカナ&サイン騎手
函館
ア>ラ>ス
正逆11>12>1
決まり目の特徴
◎◎裏ゾロ目ワイドか続き目ワイド決着

阪神
ト>ア
正逆6>7>14
メイショウ馬の隣馬か隣枠

東京
ア>ラ>マ
正逆1>11>12>2

<サインの宝庫サインの太刀筋>
サイン馬券の神髄を伝える、週刊「サインの太刀筋」をよろしくお願いいたします。現在キャンペーン中ぜひご一読ください。

●当日リアルタイム買い目ヒントは立山ツイッターで公開しています。今すぐ「立山@輝」をフォローしてください。

★先週のVサインコラムベストヒット★
「函館スプリントSをさらに斬る」

★函館スプリントSレース設計を解析★
「春G1・G2出走、善戦馬を狙え」
今回の推奨馬は
◎◎◎◎◎ダイアトニック 高松宮記念3着=1着的中
◎◎◎  シヴァージ   高松宮記念5着

★サインの太刀筋Vサインコラムも的中ラッシュ★
「ユニコーンSを斬る」

「ダートオープン特別連対馬を狙え」
特に
●ヒアシンスS
●鳳雛S
●青龍S
この3レースの連対馬は特に注目が必要だ。
今回の該当馬は
◆ヒアシンスS1・2着馬
◎◎◎◎◎カフェファラオ(1着馬)
◎◎タガノビューティー(2着馬)
昨年の優勝馬がワイドファラオと馬名の後ろを合わせてきたような感もあり連対は確定なのかもしれない
◆青竜S1・3着馬
◎◎◎◎デュードヴァン(1着馬)
◎◎タガノビューティー(3着馬)
このあたりが該当する。
人気戦で終わりそうな様相もあるがこの馬の間に割って入ってきそうな出馬表でもある。
「1勝勝ち上がり馬の出走比率が高い」
該当馬は8頭。ここから2着または3着馬が出現してきそうな高比率参戦だ

★予想も本線一点目で的中ユニコーンS★
東京11RユニコーンS
<解析>
◆東京メインはエプソムカップで大万馬券使用した正逆1番が継続し始める。
東京3回3日目までは正逆5・6番が継続していた東京コースだがあの万馬券前後から正逆1・6番使用のウェイトが高まろうとしている。
4日目エプソムカップ
6-1-18逆13-18-1
5日目夏至S
1-2(18)-6逆16-15-11
今回の人気馬も
正逆1番に配置、来週もこの傾向には注意しておきたい。
◎◎◎◎◎カフェファラオ
◎◎◎デュードヴァン

◆本命は
◎カフェファラオ
今期の3歳戦は、無敗の連勝馬が馬券に数多くなっている。今回の無敗馬はカフェファラオ。昨日正1番でメインを勝ったレーン騎手が逆1番配置と配置を合わせてきた。この流れは外れないサイン配置とみる。東京マイルヒアシンスSを勝っている点も推し材料だ。

まとめます
◎カフェファラオ
○デュードヴァン

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和2年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎宝塚記念中心にの数的・騎手的つながりデータで深堀りします。
  表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。

 ●まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
いよいよ夏競馬真っ盛り7月最新刊
「競馬大予言」夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念や夏競馬重賞の解析中心に公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
  いよいよスタート本日深夜25:00~
  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝