立山輝★今週のVサイン「シリウスSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「シリウスSを斬る」
スプリンターズS前日に行われるダート重賞シリウスSの連対馬傾向を解析したい。前日のシリウスSをきっちり取ってスプリンターズSでの軍資金を増やす目的でサインで成就していきたい。

「3勝クラス(1600万下)を夏以降に勝ち上がりシリウスSへ参戦した馬を狙え」

軌跡はこうなっている
2018
1着ウエスタールンド
薩摩S1着

2017
2着ドラゴンバローズ
オークランドT1着

2016
2着ピオネロ
白川郷S

2015
1着アウォーディー
オークランドT1着

2014
3着トーシンイーグル
KBC杯1着

となっており、夏番組以降で3勝クラスを勝ち上がったのぼり馬が狙い目となる。
今回の該当馬は
◎◎メイプルブラザー 白川郷S(3勝クラス)1着 阿蘇S3着
と過去の連対馬に酷似した戦績を持って参戦した点は推し材料
◎メイショウワザシ 薩摩S(3勝クラス)1着 阿蘇S4着
先にあげたメイプルブラザーの後塵を配した形だが今回は狙い目だ

ただしこの二頭は中心軸とはし難い。本当の中心は最終予想とサインの太刀筋で確認ください

★スプリンターズS考

昨年の勝ち馬ファインニードルの勝ち番号に配される馬に注目していたが奇しくも昨年と同様
セントウルS1着馬タワーオブロンドンがセットされた。これは強い配置とみている。
また2着馬ラブカンプーが同じ5枠にセット。このあたりが最も強い流れではないかと思っている

詳細は、★「サインの太刀筋」で騎手配列・決まり目連動など徹底解析いたします。
また当日の最終予想では特注馬を推奨します。お楽しみに。

★先週の重賞解析から☆彡
「神戸新聞杯」
強力な2頭での決着であったが、サイン的見地からも彼らは最強だった。

<解析抜粋>
◎サートゥルナーリア
神戸新聞杯のメンバーを見るとヴェロックス以外はクラシック戦線で歯が立たなかった面子と夏の2勝馬クラス。この馬たちに3冠も目されていたサートゥルナーリアを負けさせることは興行上考えにくい。出馬表配列からも9-11R正逆11番配置統一ルメール騎手加えて9-11Rルメール&岩田康騎手接触サイン配置。崩れない。

〇ヴェロックス
力関係からすればヴェロックスはゆるぎない2番手だ、この馬もサートゥルナーリアやロジャーバローズがいない年であればクラシックを制することのできた逸材だ。皐月賞の1・2着がきっちり同じ演出を見せるのが今回の神戸新聞杯だろう。このシナリオが最も確率の高い演出だ。騎手配列からも川田騎手のサインサポートあり。10-11R正逆4番配置統一。一抹の不安はダービー着順を継続させた時の3着決着だけだろう。

◎サートゥルナーリア
○ヴェロックス
*ワールドプレミア

3番単 ワイド3-5 馬単◎3=5 3連単まで確実に的中

★先週のVサインコラム的中☆
「神戸新聞杯を斬る」

「ダービー連対馬を素直に狙え」

このようにダービー連対馬が連対する傾向はまったくもって変わらない。
今回の該当馬は
◎◎ヴェロックス ダービー3着
また皐月賞1・2着馬が同時出走もも逃せない
◎◎サートゥルナーリア
ここに食い込んでくる馬は何か、そのあたりは当日のVサインと
さらに立山も真の狙い馬は「サインの太刀筋」で公開します。お楽しみに

●「サインの太刀筋」的中コラムから抜粋

~サインの太刀筋から~
●セントライト記念&阪神メインはここで斬る☆彡
「3日開催は3日間通じてつながりがある」

結果は??
決まり目から
阪神
ワイド推奨馬
阪神ミッキーブリランテ3着
中山
◎◎リオンリオン1着

★出馬表からの推奨馬
●土日正逆9番配置川田騎手で1着騎手を合わせる
●日月正逆6番配置統一デムーロ騎手→日曜使用
日月正逆11番配置横山典騎手→月曜重賞使用ではないか
ここから
◎◎リオンリオン
○モズベッロ
とみる。

予想では語れない推奨馬は是非
「サインの太刀筋」で、ここでしか立山の本流はみれません。私の本気を見て下さい。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ●各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
   *今週はスプリンターズSを叩き斬ります
 ●秋G1競馬の的中ポイントをさらに斬ります。
          
★☆単行本もうすぐ発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
9月最新刊「競馬大予言」2019秋G1号(笠倉出版)にてオールカマー~天皇賞秋での解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★(現在秋G1まで放牧中10月から再開します))
 ★夏競馬はこれで決めよう大作戦公開、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝