立山輝★今週のVサイン「ダービー卿CTを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「ダービー卿CTを斬る」

安田記念や秋のマイルチャンピオンシップにつながるキーレースのダービー卿チャレンジT。昨年はヴィクトリアマイルで2着したプリモシーンが連対している。出世レースともいえるこのレースを解析したい

「前走3勝クラス勝ち上がり馬を狙え」

2019
1着フィアーノロマーノ
ファイナルS1着

2018
1着ヒーズインラブ
武庫川S1着

2017
2着キャンベルジュニア
幕張S1着

2016
1着マジックタイム
節分S1着(前々走)

2015
モーリス
スピカS1着

となっている。この流れは今回も熱い。
今回の該当馬は
◎トラストジェミー
◎ペプチドバンブー
が狙い目となる。

この二頭は実力馬プリモシーンとケイアイノーテックの隣に配置。連対枠を伝えるサイン馬とも考えられる。かなりの穴馬が対象だけにぜひリアルに連に絡んでほしいものだ。連対すればこれから出世馬となる可能性が高い。

★大阪杯をここで斬る★
今回の大阪杯を考えると、常に連に絡んできた有馬記念出走馬が未出走。これは少し違った戦歴を持った馬が来てくれそうだ。今回の特徴は

「昨秋牝馬G1を制した2頭がそろって出走、この流れを見逃すな」
特に前哨戦の京都記念を勝った
◎クロノジェネシス
が最も強い流れを持っている。牡馬とのG2戦京都記念を勝っての参戦。ブエナビスタ以来の牝馬の勝ち馬となったクロノジェネシス。彼女の力がブエナビスタ急であっても不思議ではない。また次週の桜花賞でお手馬で合ったレステンシアを武豊騎手に乗り替わりが決まっている点からもここが全力とみて評価したい。

★先週のベストヒット★
中山11RマーチS
<解析>
◎スワーヴアラミス
9-11R正逆5番配置統一藤岡康騎手の流れが最も強い。前走アルデバランS2着とオープン特別では常に上位争いを続けるスワーヴアラミスに重賞制覇のチャンス到来というメンバー構成だ。2走前勝ち星を上げたポルックスSと同じ中山1800Mダート戦、奇しくも配置まで正逆5番で合わせてくれた。きっちり決めるよというサインだ。期待したい。

◎スワーヴアラミス
▲クリンチャー

★先週のVサインコラム的中★
「マーチSを斬る」
高松宮記念の裏重賞として開催されるマーチS。この決まり目が高松宮記念に連動することが多いのがサイン的特徴だ。このレースの連対馬、この後に続く地方ダート重賞Jpn1やJpn2で活躍する馬が多い。このレースの連対馬の特徴を紐解いてみたい。

「前走3勝クラスまたはオープン特別連対馬、特に勝ち上がり馬が強力、この流れを狙え」

今回の該当馬は
◎◎クリンチャー 仁川S2着 2着的中!
◎◎メイショウワザシ 総武S1着

このあたりから実力馬への流れが最も強そうだ出馬表の組み換えであっても正逆2番に配置されてきた2頭だけにかなり強力なサインの流れとなってきた。最終解析を楽しみに待ってほしい。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和2年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎ダービー卿チャレンジトロフィー&大阪杯を深堀りします。
   表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。
まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
3月最新刊「競馬大予言」2020春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆

  いよいよスタート本日深夜25:00~
  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝