立山輝★今週のVサイン「フェアリーSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「フェアリーSを斬る」
またクラッシックへ向けての激しい出場権争いが始まる。賞金を稼いで早めに出走圏内に駒を進めたい面が集まるこのレース。マイル戦で強い適性を持つ馬が台頭している。また戦歴サイン的連対傾向を伝えたい

「1勝クラス連対馬を狙え」

シンプルなサイン傾向だがこのレースの目的がクラスを一段づつあがってきたものを連対使用するのが決め事であるのではないだろうか。軌跡を見ていきたい

2019
2着ホウオウカトリーヌ
黒松賞1着

2018
2着スカーレットカラー
白藤賞2着

2017
2着アエロリット
サフラン賞2着

2016
1着ビービーバーレル
1勝クラス3着

2015
3着テンダリーヴォイス
赤松賞2着

となっている。また未勝利戦、新馬戦1勝で連対しているのも傾向といえる。
このあたりをぜひチェックの要素として考えていただきたい。
この傾向からの推奨馬は

◎◎シャインガーネット  赤松賞1着 2連勝馬 
◎ アヌラーダブラ    1勝クラス勝ち 2連勝馬

★先週のベストヒット!!★
ランキングには集計されない!立山秘蔵の「V錬金施術(サイン)&勝負馬券」から
こここそ宝の山!?

中山9R招福S
<解析>
◎ミッキーポジション
特別戦唯一一回騎乗の菊沢騎手の特殊性を狙っていきたい。中山コースはターゲットははずさない。休養明け2戦は走れてはいないが中山を待っての参戦、前走の2100M経験が生きてくる。休養明け3戦目体調はピーク、期待したい。

◎ミッキーポジション
○アッシェンプッテル
▲エムオーグリッタ
△ブライトンロック
△メイショウササユリ

12番単複
馬単 ◎12=11(5380円的中) 
3連単マルチ12-8,11,10,7「がっつり33860円新春万馬券的中初め」

★先週の重賞的中★
京都11R京都金杯
<解析>
▲ダイアトニック
シルクロードSスプリント戦から始動かと思っていたがマイル戦への適性を見るためか再び京都金杯に挑戦。マイルチャンピオンシップ組が強い京都金杯だけに侮れない。ただ走りからマイルがゴール前で止まるのではと見る。ワイド圏への粘り込みに警戒しての▲ひょおうかと考えてほしい。

▲ダイアトニック
△サウンドキララ

中山11R中山金杯
<解析>
○トリオンフ
1年4ケ月ぶりで出走したチャレンジカップを見事快勝。実力馬らしい走りを見せた。二走目に反動が不安材料だが特別戦でキーになる馬に騎乗している三浦騎手ならこのメインも外せない。9-11R三浦&松岡騎手接触サイン配置も重なっておりサインサポートは熱い

○トリオンフ
△ウインイクシード

★今週のVサインも的中参考情報公開☆
「京都金杯を斬る」

新年重賞初めに設定されているマイル重賞京都金杯。このレースの決め手は
「マイルチャンピオンシップ善戦馬またはG1出走馬を狙え」
推奨馬 ◎ダイアトニック マイルチャンピオンシップ10着<2着的中>

を推奨したい。

★2019最後のG1ベストヒット★
中山11RホープフルS
<解析>
◎コントレイル
東京スポーツ杯2歳Sをレコードで快勝、その週の毎日王冠出走馬と互角に渡り合えるタイムで走破は他だものではない。ディープインパクトの後継馬として申し分のない馬と見る。ただし今回の出馬表の配列サポートが少し弱くきっちり勝ってくれるかは当日の流れとの見極めとなるが新馬戦を勝っている騎手、福永君への乗り替わりだけに心配はないと見る。対角逆2番北村宏騎手11-12R正逆12番配置統一の流れがコントレイル連対へのサインサポートとなっている。リスグラシューと同厩舎でありその後継としてここで勝ってみせるシナリオを一番に取りたい。

◎コントレイル
○ワーケア
▲ヴェルトライゼンデ

2番単複 ワイド2-7・2-5・5-7 馬単◎2=5 3連単BOX2-7-5
3連単フォーメーション1着22着53着7 オール的中!

★有馬記念もクリーンヒット!!★
中山11R有馬記念
<解析>
◎サートゥルナーリア
皐月賞1・2着が同時出走。中山で行われるG1戦の1・2着が再びここへ。立山流ワイド理論に該当。春、怪物と騒がれたサートゥルナーリアがここで復活するシナリオが一番手です。奇しくも皐月賞と同じ逆7番配置となっておりこの点も推し材料。昨日10番で阪神カップを2着したスミヨン騎手が本日2回騎乗でも同じ10番配置。この特殊な前日の流れからも強力かつ強烈なサインサポート。流れはこの馬です

◎サートゥルナーリア
△リスグラシュー
△ワールドプレミア

10番単複 ワイド10-6 10-7 枠連5-3 馬単○10=6 オール的中!!

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和二年度最初の重賞&リステッド競走はここで斬る☆彡
   ◎シンザン記念・フェアリーS最終推奨馬をここで話します。
  「サインの太刀筋」、ここでしか立山の本流はみれません。私の本気を見て下さい。
          
★☆単行本発売!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2019ローズSから2020阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
10月最新刊「競馬大予言」2019秋G1佳境号(笠倉出版)にてマイルチャンピオンシップ~ホープフルSまでの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★<4月まで放牧中です>
  ▲まずは「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝