立山輝★今週のVサイン「京都大賞典を斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「京都大賞典を斬る」

秋の天皇賞よりジャパンカップにつながる京都大賞典。今回の連対馬何か、その傾向を検証したい。

「宝塚記念・鳴尾記念出走馬を狙え」

2017
1着スマートレイアー
鳴尾記念2着
3着シュヴァルグラン
宝塚記念8着

2016
1着キタサンブラック
宝塚記念3着
3着ラブリーデイ
宝塚記念4着

2015
1着ラブリーデイ
宝塚記念1着
3着カレンミロティック
宝塚記念13着

2014
該当せず

2013
1着ヒットザターゲット
宝塚記念11着
3着トーセンラー
宝塚記念5着

となっている。夏番組に組み込まれた6月阪神実績を持つ馬が台頭している京都競馬場で行われる京都大賞典。この傾向は見逃せない。

今回の出馬表を検証してみよう。やはりというべきか「宝塚記念・鳴尾記念」を経て数多くの馬たちがこの京都大賞典に参戦してきた。

宝塚記念組
 ◎アルバート
 ◎サトノダイヤモンド
 △スマートレイアー
鳴尾記念組
 △モンドインテロ
VSジャパンカップ王者であり天皇賞春2着馬の構図の馬券と見たい。ただし連となる可能性は少し控えめに考えておきたい。

◎シュヴァルグラン

私はシュヴァルグランを中心に馬券を組みのが最も良いと考えております。最終解析をお楽しみに。京都ではラーメンダービーが開催されているそうですね。またこちらも私の関心ごとではありますが。今週もいい味出したいと思っています。

●さらに●
当日の流れから重賞への戦い方をリアルタイムにツイッターでつぶやくことが。
参考にしない手はない。予想を購入してリアルタイムの「立山サインのつぶやき」を加味すれば的中馬券にさらに近づくことになるでしょう。

「困ったら「立山@輝」 を検索してください」

★先週のBIGヒット!!★
阪神11RシリウスS
<解析>
◎オメガパフューム
11-12R正逆19番配置統一和田竜騎手の流れが強力だ。3歳馬が台頭してくるのがこの時期。ダート路線は特にその傾向が顕著に表れる。ジャパンダートダービー2着はかなりの実力者。難敵も多いがここでも台頭の走りを見せてくるとみた。期待したい。

▲ウェスタールンド
9-11R正逆17番配置統一北村友騎手の流れを大切にしたい。長期休養明けを2連勝できる器。セン馬になって大変身といったところか。先行が決まればそのまま押し切るシナリオが発動する。期待したい。

◎オメガパフューム
▲ウェスタールンド
△サンライズソア

3番単複 馬単 ◎3=16 3連単4万馬券までオールゲット!
今週も重賞ハンター立山の一刀をお楽しみに

★無料!今週のVサインコラムも絶好調☆
「シリウスSを斬る」

「前走または夏季番組1600万下条件特別勝ち上がり馬を狙え」

◎16番逆1番 ウエスタールンド 推奨馬が2着

★★スプリンターズSを少し斬る★★
高松宮記念1・2・3着馬がすべて出走してきたことだ。
 ○1着ファインニー(ドル)が優勝!(的中)

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎サウジアラビアロイヤルCはここで斬る!(公開中) 
 ◎毎日王冠はここで斬る
 ◎祝日開催、サイン馬券師はこう戦う!

今週もサイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さをご堪能ください。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開しています。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で競馬グランプリにて販売。まずはアプリをダウンロード、是非一度ご賞味ください。
今週も全力勝負です!ぜひご一読を

★★夏のビッグヒット!18万馬券的中★★
新潟11R長岡S
<解析>
◎ミュージアムヒル
11-12R正逆7番配置統一戸崎騎手の流れを重視したい。全く崩れたことのないミュージアムヒル。休養明け初戦だけは安心してはいけない。ワイド圏での中心と考えて馬券を組むべきだろう。力は断然、ここを勝って秋華賞など牝馬クラシックへ殴り込むシナリオだ
 ◎ミュージアムヒル
 △キョウワゼノビア
 *キロハナ
馬単万馬券&3連単18万馬券的中!

★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「京都大賞典から阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
9月最新刊「競馬大予言」2018夏G1トライアル号(笠倉出版)にてローズS~秋華賞までの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」



★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」お待たせしました10月第一週から放送開始!!☆★

「現在、放牧中、10月のG1シリーズで復活します」
「10月13日深夜より放送開始!!」

京都三条ラジオカフェにて放送、秋G1への新しい錬金サインを皆様に解説いたします。深夜25:00から3分間の放送。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
◎立山流サインは◎

サイン派の皆さんのピンポイント馬券へのサイン公開だけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な統計による分析・解析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。
よければ立山流サインに便乗ください。時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。
偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝