立山輝★今週のVサイン「京都新聞杯を斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

先週は競馬グランプリ予想家ランキング2位に躍進!天皇賞春をきっちり読み切ったのがベストレースでした。今週の予想もさらに勢いを増して行けるよう頑張りたいと思います。

「京都新聞杯を斬る」

ダービー最終便と言われる京都新聞杯。数多くのダービー連対馬を輩出している点も見逃せない。震災後の初のダービーを快勝したキズナはこの京都新聞杯を勝ってダービー馬となっている。今年はこの流れに乗れるまだ見ぬ実力馬が出走してくるか楽しみだ

「杯重賞出走馬を狙え、連対実績があれば高確率連対」
軌跡は以下の通り
2018
1着ステイフーリッシュ
共同通信杯10着
3着シャルドネゴールド
毎日杯7着

2017
1着プラチナムバレット
毎日杯4着

2016
1着スマートオーディン
毎日杯1着

2015
3着アルバートドック
毎日杯4着

2014
3着ガリバルディ
共同通信杯12着

2013
1着キズナ
毎日杯1着

となっている。今回も
◎毎日杯
◎共同通信杯
を走った馬には警戒が必要だ。今回の出馬表から

   ◎オールイズウェル 毎日杯6着

またもう一つの連対パターンについては最終解析にて紹介したい。お楽しみに。

★先週の立山サイン的中報告★
●京都11R天皇賞春
<解析>
◎フィエールマン
2018年菊花賞1・2・3着馬が同時出走。立山流ワイド理論に該当。染め分け帽の1着馬フィエールマンがきっちり仕事をしてくれると見た。今期の春G1傾向はステップ競走またはトライアルで優先出走権を手にした馬が弱いということだ。桜花賞も賞金別定ルートのグランアレグリアが快勝。皐月賞はホープフルSから直行したサートゥルナーリアが制した。この流れからみるとここ10年見ても連対戦歴となっていないルートからの参戦馬が台頭。アメリカジョッキークラブCからの直行馬はなく同レースと同配置正逆4番配置と合わせている点も出馬表の強いサインだ。2着になる可能性もあり。単関係の馬券購入には慎重に当日の流れを見極めたい。

○グローリーヴェイズ
11-12Rとのつながりから戸崎騎手騎乗のグローリーヴェイズを相手とみたい。11-12R正逆7番配置統一戸崎騎手の流れが最も強力だ。12Rはさらに強い。きさらぎ賞連対馬は京都で行われる菊花賞や天皇賞春で連対する馬を輩出しておりきさらぎ賞2着の実績と昨日の青葉賞で3着した戸崎騎手騎乗なら外せない。

◎フィエールマン
○グローリーヴェイズ
*パフォーマプロミス
10番単複 馬単◎10=7 3連単10-7,8パーフェクトゲット!!

●京都11R天王山S
<解析>
◎ホウショウナウ
9-11-12R正逆4番配置統一デムーロ騎手の流れが最も熱い。京都コース2勝と別定戦では重視しなければならないご当地コース実績は難なくクリア。昨日天皇賞春で4着と惜敗したMデムーロ騎手が同番号正逆12番に配置されておりこの流れは熱いサインだ。

◎ホウショウナウ
▲タテヤマ
4番単複 馬単◎4=1

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
    ●NHKマイルカップはここで斬る。
      ★出馬表から探る勝ち馬戦歴
      ★東京マイル戦必殺タクティクス(決まり目連動)を公開。
    
 ◎今週のアナグラムサイン+決まり目サイン公開 ☆準OP~リステッド競走分析★
    ●今週は5R施行のリステッド競走を斬る
     3歳戦 橘S・プリンシパルS
     古馬戦 ブリリアントS・メトロポリタンS・谷川岳S
いよいよ各レースの核心を突く解析が炸裂します。お楽しみに。

★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「高松宮記念からオールカマー」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019ダービー号(笠倉出版)にてダービー~中京記念間での解析を公開●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★
 ★今週は天皇賞春と次週NHKマイルC攻略ポイントを解析、収録終わりました。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝