立山輝★今週のVサイン「函館スプリントSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「函館スプリントSを斬る」

夏が始まったなぁと季節を感じさせてくれるのがこの函館スプリントS。数多くのG1スプリント戦連対馬を輩出しているキーレース。今年もその連対傾向を探ってみたい。

「3歳馬は桜花賞・NHKマイルC出走馬を4歳馬は高松宮記念出走馬を狙え」

2018
1着セイウンコウセイ
高松宮記念6着
3着ナックビーナス
高松宮記念3着

2017
1着ジューヌエコール
桜花賞9着

2016
1着ソルヴェイグ
桜花賞17着
2着シュウジ
NHKマイルC12着
3着エポワス
高松宮記念8着

2015
3着レンイングランド
NHKマイルC16着

2014
1着ガルボ
高松宮記念11着

となっている。今回も
3歳馬
桜花賞・NHKマイルC
4歳馬以上
高松宮記念

今回の指名馬は、人気だが
◎◎ダノンスマッシュ
を積極的に狙っていきたい。

★先週のVサインヒット★
「マーメイドSを斬る」

夏から秋にかけて牝馬重賞路線のキーパーソンを輩出する目的で行われているのが夏のマーメイドS。今回はどんな馬が選ばれるのか、検証してみたい。

「条件勝ち上がり&条件馬を狙え」

◎スカーレットカラー 3着

★G1予想2連続撃破!!★
東京11R安田記念
<解析>
◎アーモンドアイ
今季国内初戦だけに不安はないわけではない。しかしJRAがここで3着以下という汚名をかぶせるとはどう考えても考えにくい。ただし、モーリスですら一頭の伏兵に負けている安田記念でもありそのあたりは警戒しておきたい。出馬表の配置統制に強さが無くサイン的には不安材料もないというわけではない。アーモンドアイ自身アナグラムサイン馬「アト」を持っておりきっちり連にはやってくるだろう。ここに書いたことすべてを覆すのがアーモンドアイなのだが

◎アーモンドアイ
△インディチャンプ
△アエロリット

馬単*5=2 3連単14-5,2 ゲット!

阪神11R鳴尾記念
<解析>
◎メールドグラース
10-11R正逆7番配置統一のレーン騎手の流れ強力だ。逆3番数字はアーモンドアイの数字。先週ダービーで4着となったレーン騎手からのパス数字ではないだろうか。アナグラムサイン「トル」を持つ馬。きっちりワイド圏を確保してくるだろう・

○ブラックスピネル
9-11R接触サイン配置三浦&和田竜騎手の流れも侮れない。とくに阪神コースは走ってくるブラックスピネルの変わり身に警戒したい。

▲ステイフーリッシュ
唯一一頭の春G1参戦馬、阪神コースはあと一歩足りないが、このメンバーなら期待は大きい。アナグラムサイン馬メールドグラースの横も好材料だ

◎メールドグラース
○ブラックスピネル
▲ステイフーリッシュ

7番単複
馬単
◎7=9 3連単7-9,6ゲット!!

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
    ●ユニコーンSはここで斬る。
      ★初見~戦歴分析~出馬表から探る勝ち馬戦歴
          
 ◎今週のアナグラムサイン+決まり目サイン公開 ☆準OP~リステッド競走分析★
    ○各レースの核心を突く解析が炸裂します。お楽しみに。

★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「高松宮記念からオールカマー」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019ダービー号(笠倉出版)にてダービー~中京記念間での解析を公開●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★
 ★今週の重賞解析、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝