立山輝★今週のVサイン「宝塚記念を斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「宝塚記念を斬る」

夏のG1宝塚記念、アーモンドアイが出走しない一戦だが、レイデオロが参戦。盛り上がってくれそうだ。その宝塚記念の傾向を見ていきたい。

「G1となった大阪杯出走馬とくに連対馬には注意」

ここまでの情報は少ないがこの傾向は今後続くと見て先に紹介してみる

2018
該当せず

2017
1着サトノクラウン
大阪杯6着
(外国G1で勝利)

2016
3着キタサンブラック
大阪杯(G2)2着

2015
3着ショウナンパンドラ
大阪杯(G2)9着

2014
2着カレンミロティック
大阪杯(G2)4着

となっている。今回は大阪杯1・2着馬が参戦。まず狙い打つのはこの二頭だ

◎アルアイン
◎キセキ

最終解析は、日曜朝10:00ごろを予定。前日の決まり目や当日の出馬表やオッズを解析して公開します。お楽しみに。

★先週のベストヒット★
今週は予想家ランキング2位に東西重賞をきっちり取れたことが躍進の決め手となりました。今週の宝塚記念も自信ありです。

★東京11RユニコーンS
<解析>
◎デュープロセス
10-11R正逆8番配置統一Mデムーロ騎手の流れが最も熱い。青龍Sの再現が今回一番のシナリオだ。着順は変わる可能性も考えてい置きたい。差しが決まるコースへ近づいており紙一重の◎VS○の力関係なら逆転がある。ただし連軸としては最高のサインサポートを受けており馬券の組みたてなら中心視したい。昨年ルヴァンスレーヴでこのレースを勝ったMデムーロ騎手騎乗もプラス材料だ

◎デュープロセス
△ワイドファラオ
*ダンツキャッスル

8番複 馬単 ○8=1 3連単8-1,11 オールゲット!

★函館11R函館スプリントS
<解析>
◎タワーオブロンドン
京王杯スプリングカップ1・2着馬が同時出走。今年は通常にない戦歴所持馬が数多く連対している。スピードが活かせるスプリント戦にこの夏路線変更してきた馬がこの函館スプリントSで台頭するシナリオにも注目したい。9-11R正逆1番配置統一Dレーン騎手の流れも強力、特別戦は正逆1番に連対の道筋が流れている点も見逃せない

▲アスターペガサス
函館は函館に聞け!地元出身の活躍馬を狙うのが夏ローカル戦の戦い方。函館2歳Sを勝ったアスターペガサスの参戦には警戒が必要だ。特別戦唯一一回騎乗の小崎騎手。昨日も予想で紹介した通り、夏覚醒する若手騎手が現れるのが近年の傾向。昨日は富田暁騎手、今日は小崎騎手に注目しておきたい。

決まり目連動レース
毎日杯
H28毎10-2逆1-9
H28函16-3逆1-14
H29毎3-1逆6-8
H29函8-3逆6-11
H30毎1-5逆10-6
H30函1-9逆16-8

H31毎1-2逆13-12

◎タワーオブロンドン
▲アスターペガサス
△カイザーメランジェ

13番複 馬単11=10 3連単13-11,10

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
    ●宝塚記念をさらに斬る。
      ★初見~戦歴分析~出馬表から探る勝ち馬戦歴
      ★阪神開催必殺決まり目連動
          
★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「高松宮記念からオールカマー」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルS間での解析を公開
●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★
 ★ずばり宝塚記念解析、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝