立山輝★今週のVサイン「関屋記念を斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆

「関屋記念を斬る」

夏の新潟で行われるマイル重賞、関屋記念。数多くの秋、G1・G2マイル戦で活躍する馬を輩出している。今年も以下の傾向で連対馬を探ってほしい

「春番組G1・G2マイルまたは中距離戦出走馬を狙え」

2018
1着プリモシーン
桜花賞10着
NHKマイル5着
2着ワントゥワン
ヴィクトリアマイル8着

2017
1着マルターズアポジー
大阪杯12着

2016
2着ダノンリバティ
マイラーズカップ12着
3着マジックタイム
ヴィクトリアマイル6着

2015
1着レッドアリオン
安田記念」8着
3着ヤングマンパワー
NHKマイルC6着

2014
1着クラレント
安田記念10着
2着ダノンシャーク
安田記念4着

となっている。今回も以下のレースからの出走馬には警戒が必要だ。
安田記念
ヴィクトリアマイル
マイラーズカップ
ここからの狙い馬はヴィクトリアマイル6着馬のこの馬を推奨したい。

◎ミエノサクシード

また今回NHKマイルC連対馬が出走、ここが特注馬として推奨しておきたい

◎◎ケイデンスコール

新潟2歳Sの覇者であり、再び新潟マイルでその雄姿を示す可能性が高い。
お盆期間の重賞は出走コース実績を持っている馬やG1で活躍した馬を使用するのが通例のパターン。今週来週はその意識を持って馬券を組んでいただきたい。

★先週は単複、連対馬・軸馬きっちり指名★
新潟11RレパードS
<解析>
◎デルマルーヴル
ジャパンダートダービー連対馬が出走してくれば必ずといっていいほど連に絡んでくる。(コラム参照。)昨年一度この流れを使用しなかったのなら今年は特にかなり熱い確率で使用してくるだろう。UAEダービーにも挑戦した勇敢な馬だけにJRAも無下にはできない。10-11R正逆10番配置統一吉田隼騎手の流れもありサインのサポートも万全だ。

小倉11R小倉記念
<解析>
◎メールドグラース
端数サインハンデ57.5Kの斤量を背負ったメールドグラースは外せない。加えて小倉記念連対傾向の一つ、夏季番組G3重賞鳴尾記念を勝っての参戦も推し材料だ。ここをきっちり決めて秋の天皇賞まで進むシナリオが稼働してほしい。現在4連勝中なのでここで黒星がつくシナリオも頭には入れておかなければならない。強力な連軸だ

★今週のVサインコラム的中☆
「レパードSを斬る」

夏の3歳限定ダート重賞レパードS。秋のダート重賞で成長を遂げる実力馬が集結するレース。このレース連対馬には注目が必要だ。

「ジャパンダートダービー出走馬特に連対馬なら高確率で連対する傾向」

今回の特注馬は
◎◎デルマルーブル ジャパンダートダービー2着馬

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎各重賞はここで斬る!予想に書けない戦歴分析を紹介したい。
    各競馬場の傾向を、無料では明かせないヒントを
 ●夏競馬の的中ポイントをさらに斬る。
          
★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「高松宮記念からオールカマー」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
4月最新刊「競馬大予言」2019夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルS間での解析を公開
●立山輝書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
 ●深夜25:00~☆★(現在秋G1まで放牧中10月から再開します))
 ★夏競馬はこれで決めよう大作戦公開、お楽しみに。
  まずは「ラジオカフェ」ホームページへ
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝