立山輝★今週のVサイン「阪神牝馬Sはここで斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン☆
「阪神牝馬Sはここで斬る」

阪神牝馬Sをどうしてこの時期に施行されるのか、不思議に思いませんか?
今週は3歳牝馬クラシック第一弾「桜花賞」そのポイントは後ほど紹介いたしますが、このレースを獲る秘訣はズバリ!

「牝馬クラシック連対馬を狙え」

なのだ。軌跡を追っていこう。このレースは現行の1600M戦に変更されたのが2016年。このあたりからの傾向について分析していくのが妥当な裏読み。

2016
1着スマートレイアー 秋華賞2着
2着ミッキークイーン オークス1着 秋華賞1着

2017
1着ミッキークイーン オークス1着 秋華賞1着

2018
3着リスグラシュー 桜花賞2着 秋華賞2着

2019
1着ミッキーチャーム 秋華賞2着

となっている。この流れからの推奨馬は

◎◎シゲルピンクダイヤ  桜花賞2着 秋華賞3着

阪神コースの実績は3戦2着2回と十八番のコース。鞍上に先週G1を制したMデムーロ騎手が配置。この流れは強力だ。また桜花賞と同配置の正11番のMデムーロ騎手。この流れを見逃す手はない。


★先週のVサインベストヒット★
阪神11R大阪杯
<解析>
◎ダノンキングリー
前哨戦中山記念を快勝し、中距離では力のあるところを見せたダノンキングリー。2017年アエロリット以来、制覇していなかった中央G1タイトルが横山典騎手の手に渡る流れの強い出馬表だ。このチャンスをものにしてほしい。皐月賞連対馬がこのレース活躍することが多くこの点も合致する。期待したい。11-12R正逆5番配置統一横山典騎手の流れも重なりサインサポートも強力だ。

○クロノジェネシス
11-12R正逆13番配置統一北村友騎手の流れも強い流れだ。来週桜花賞でレステンシアに乗るのであれば評価ダウンだったが鞍上が武豊騎手に変わり前週G1で連対していい流れができた。強豪牝馬2頭の参戦はこのレースでの連対を告げていると見る。特に牡馬との混合戦で力を見せているこの馬は強い。

◎ダノンキングリー
○クロノジェネシス
*ラッキーライラック
8番複 馬単△12=5 3連単までオールゲット

★3連単51890円をきっちりゲット★
中山11R春風S
<解析>
◎ロードラズライト
特別競走唯一一回騎乗の田中健騎手の特殊性を強いサインとみる。抜群の安定感を誇るダート戦中山は初騎乗だが、阪神コースで差してくる脚があれば崩れることは考えにくい。力を発揮すれば連対圏は確保とみる。期待したい。

◎ロードラズライト
△ルッジェーロ
△シスル

2番複 馬単*7=10 3連単きっちり51890円ゲットと好調継続2-12,3,7,10,5

★先週のVサインコラムもしっかり推奨馬連対★
「大阪杯をここで斬る」
コラムで書いた通り
「昨秋牝馬G1を制した2頭がそろって出走、この流れを見逃すな」

特に勝負の一頭推奨馬 ◎クロノジェネシスが2着
結果は、コラム通り牝馬ワンツーで決まりました。

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★

 携帯サイト 競馬グランプリで好評発売中の「サインの太刀筋」今週のラインナップは!
 ●令和2年度重賞競走はここで斬る☆彡
  ◎阪神牝馬S&ニュージーランドT、そして桜花賞を立山流裏読みデータで深堀りします。
   表には出せないデータと最終推奨馬をここで話します。

見た瞬間使える即効性の高いサインから長期継続しているJRA様が知られたくなかった!という密かにつづく継続サイン、出馬表のサイン的読解法など見たことのない解析を公開、ぜひ一度お読みください。
まずは「競馬グランプリ 立山輝」にアクセスしてください。
 
★☆単行本発売決定!まずはアマゾンへGO☆★

春の伊藤雨氷氏単行本が発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「2020日経賞から2020セントライト記念」までの全重賞サインです。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 
3月最新刊「競馬大予言」2020春G1号(笠倉出版)にて高松宮記念~皐月賞までの解析を公開
 ●立山輝、書下ろしの重賞アナグラムサインを掲載、ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは(サインの太刀筋に詳しく書いております)
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

そして春G1真っ盛り!大阪杯も完全的中した立山コアな予想ラジオ再開です。
生音声による饒舌、軽快な口調で今週の狙いの目線と推奨馬を紹介します
★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送!★☆
  いよいよスタート本日深夜25:00~
  ▲まずは「立山@輝」Twitterか「ラジオカフェ」ホームページへ★☆
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝