立山輝☆今週のVサイン

立山輝 重賞展望

☆今週のVサイン☆

サマースプリントシリーズも終盤。どの馬がチャンピオンになるのか。ファンの興味もこのあたりに集まってくる。今年はどうなるか現時点での解析をしてみたい。

「函館スプリントSワイド圏連対馬を狙え」

サマースプリントシリーズの連対馬傾向を見ると函館スプリントSとキーンランドカップ。アイビスサマーダッシュと北九州記念の連対馬が再連対してくるのがサマースプリントシリーズの傾向のようだ。

函館と札幌は洋芝のコースに強い馬がチャレンジしアイビスサマーダッシュにチャレンジする馬はスピードを主力にレース参戦している馬が多く、挑戦平坦でスタートダッシュのきく馬が北九州記念を狙ってくるようだ。この傾向は覚えておきたい。

函館スプリントSと関係が深いキーンランドカップを検証していこう・

2017
1着エポワス
函館スプリントS3着

2016
2着シュウジ
函館スプリントS2着
3着レッツゴードンキ
函館スプリントS3着

2015
3着ティーハーフ
函館スプリントS1着

2014
1着ローブティサージュ
函館スプリントS2着

2013
1着フォーエバーマーク
函館スプリントS3着
3着シュープリームギフト
函館スプリントS2着

となっている。今回も函館スプリントS連対馬には警戒が必要だ。
やはり今回も函館スプリントS連対馬が参戦してきた。

函館スプリントS2着馬
○ヒルノデイバロー

二桁着順からの2着とここへきて調子を上げている実力馬、ただし人気した場合の戦績は芳しくなくそのあたりをしっかりチェックしたい

函館スプリントS3着馬
◎ナックビーナス

高松宮記念3着の実力馬、中山コース実績は絶品。ローテーションを考えるとここを叩いて休養明け3戦目がスプリンターズSとなりそうだ。これは見逃せない。私はこちらを重視する

最終解析は日曜日朝になります。どんな馬との組み合わせになるか楽しみにお待ちください。新潟2歳Sは「サインの太刀筋」で詳細解説いたします。こちらもお見逃しなく。

★先週の重賞的中☆
札幌11R札幌記念
▲サングレーザー
マイル路線からの挑戦、こういった馬が台頭するのが夏競馬。距離適性でのチャレンジが成功すればネオリアリズムやモーリスのようにマイル戦から2000M戦の中心馬となる。期待も含めてこのチャレンジは馬券に組み込みたい。

▲サングレーザー
△マカヒキ

馬単ゲット、もう少しサングレイザーのチャレンジを重視すべきでした。

★先週のVサインコラム的中☆
「北九州記念を斬る」

サマースプリントシリーズも中盤戦、小倉競馬場で行われる北九州記念の連対特徴を解析してみたい。

「アイビスサマーダッシュ出走馬を狙え」

◎ラブカンプー
今回はアイビスサマーダッシュ組
1着ダイメイプリンセス
2着ラブカンプー
3着ナインテイルズ
がすべて出走、立山流ワイド理論該当。この中から連対馬が輩出されるだろう。

なかでも小倉デビュー・500万下かささぎ賞を勝っている、まさに小倉実績馬
ラブカンプーが北九州記念を制する可能性は高い。先週の関屋記念もエイシンティンクルを3着に持ってきた和田竜騎手、宝塚記念を制しその勢いは止まらないようだ。

★☆前半戦最後のG1、ベストヒット☆★

阪神11R宝塚記念
<解析>
○ワーザー 
サトノダイヤモンドを含め今年の日本馬の波はやや小波といったメンバー構成。20年以上の時を経て参戦してきた外国馬、来日以降天皇賞春以外大きな仕事をしていない名手ホウマン。彼が最後にもう一仕事をするシナリオを警戒したい。11-12Rボウマン&松山騎手接触サイン配置。この流れからも期待は大きい
○ワーザー
*ミッキーロケット
△13=4 馬単万馬券的中!

★☆宝塚記念「アナグラムサイン」的中!☆★

宝塚記念は「サト」「トル」を馬名に持つ馬か隣が連対している
2番ノーブルマーズ 3着
3番「サト」ノダイヤモンド
4番ミッキーロケット 1着
と的中。復活は果たせなかったがサトノダイヤモンドは秀逸なサイン馬だったのだ。

★☆今週のサインの太刀筋はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

◎夏は数字だ!各競馬場必殺決まり目をさらに継続公開
 今週の狙い目はこの数字、データ、先週は大爆発、今週も買い時です。
◎新潟2歳Sはここで斬る
 
今週もサイン馬券師育成を目指す私としてはサインの奥深さをご堪能ください。多くのサイン派輩出を目指し、立山流のノウハウを公開しています。現在、キャンペーン価格500円(通常800円)で競馬グランプリにて販売。まずはアプリをダウンロード、是非一度ご賞味ください。
今週も全力勝負です!ぜひご一読を

★☆単行本執筆中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「京都大賞典から阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。

(プラス)
6月最新刊「競馬大予言」2018夏G1夏競馬号(笠倉出版)にて宝塚記念~セントウルSまでの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

 ★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆★当日ツイッターリアルタイム戦術公開★☆

ツイッター「立山@輝」で狙い馬をリアルタイムでつぶやきます。最終決断で迷っておられる方、困ったら立山@輝のツイートをお読みください。「立山@輝」を検索してください。

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」お待たせしました10月第一週から放送開始!!☆★

「現在、放牧中、10月のG1シリーズで復活します」

京都三条ラジオカフェにて放送、秋G1への新しい錬金サインを皆様に解説いたします。深夜25:00から3分間の放送。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
◎立山流サインは◎

サイン派の皆さんのピンポイント馬券へのサイン公開だけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な統計による分析・解析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。
よければ立山流サインに便乗ください。時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。
偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝