立山輝★今週のVサイン「シルクロードSを斬る」

立山輝 重賞展望

★今週のVサイン★

「シルクロードSを斬る」

高松宮記念馬ファインニードルを前回輩出したシルクロードS。このレースの連対傾向は2つのパターンに絞られる。

A「スプリンターズS善戦馬を狙え」

2018
1着ファインニードル
スプリンターズS12着

2013
1着ドリームバレンチノ
スプリンターズS3着
2着ダッシャーゴーゴー
スプリンターズS16着

2010
1着アルティマトゥーレ
スプリンターズS6着

ここ2走内にスプリンターズSに出走した馬を狙っていきたい。

B「淀短距離S連対馬を狙え」

2017
2着セイウンコウセイ
淀短距離S1着
3着セカンドテーブル
淀短距離S2着

2016
2着ローレルベローチェ
淀短距離S1着

2015
1着アンバルブライベン
淀短距離S2着

2014
2着レディオブオペラ
淀短距離S1着

2013
3着メイショウデイム
淀短距離S2着

2012
2着エーシンダックマン
淀短距離S1着

となっている。2019年淀短距離Sは

◎ナインテイルズ
◎アンヴァル

の二頭となる。今回出走してきたのは
◎◎アンヴァル

人気のアンヴァルだが、きっちり仕事をしてくれるだろう。最終解析を楽しみに待っていただきたい。

★先週のベストヒット★
中京11R東海S
<解析>
◎インティ
ルヴァンスレーヴのフェブラリーS参戦回避により主役が消えた春のダートG1戦線、すでにピークアウトした既存のG1馬を使用するとは考えにくい。強い馬が勝つ演出を今年も継続するのがテーマの2019JRA。その任を背負うのがこの5連勝馬インティとみる。鞍上に武豊騎手とくればこのシナリオが最も強い。11-12R正逆10番配置統一武豊騎手の流れも強力なサインサポート。きっちりその強さを見せるだろう。ルヴァンスレーヴVSインティのダート戦線の幕開けだ

○チュウワウィザード
11-12R正逆11番配置統一川田騎手の流れにも警戒が必要だ。特別戦で常に正逆6番、11番で配置統一されている川田騎手の本日は躍進する可能性が高い。メインだけでなく他の特別戦も彼を外す馬券は組みづらい。師走S連対馬を使用するのもこの東海Sの連対傾向。連対チケットをもって抜群の安定感で参戦するチュウワウィザードが二番手と見る

◎インティ
○チュウワウィザード
△スマハマ
4番単複 馬単◎4=3 3連単1着固定流し4-3,5 パーフェクト的中

★先週のVサインコラム的中!☆
「東海Sを斬る」

フェブラリーSへもつながる東海S、過去にコパノリッキーなどここを快勝してフェブラリーSを制している。ここ2年はフェブラリーSで未使用の戦歴だけに今年実力馬が連対すればフェブラリーSでも期待できる流れだろう。

「12月開催ダートオープン~G1レース1800M~2000M戦連対馬を狙え」
推奨馬
◎◎チュウワウィザード 師走S2着 東海S2着

★有馬記念、斬り捨てご免!ベストヒット★
中山11R有馬記念
<解析>
○ブラストワンピース
○評価の決め手は出馬表の騎手配列統制の強さから。11-12R正逆8番配置統一に加えて昨日の阪神カップ正8番配置と同じ位置に合わせられている。また唯一一頭の3歳馬。まだ対戦のない馬との組み合わせがJRAG1の考え方。菊花賞を負けたが新潟記念という記念レースをぶち抜いた彼なら逆転まであっても不思議ではない。平成最後の3冠馬オルフェーヴルで有馬記念を勝った池添騎手が虎視眈々とラストバトルを制する流れを作り出している。期待したい。

◎レイデオロ
○ブラストワンピース
△シュヴァルグラン

12番単複 8番単 ワイド12-8 馬単◎12=8 3連単1着8 2着12 3着15パーフェクト!

★有馬記念出馬表無料コラムに連対馬2頭を書き記しておりました★
「無料コラムの価値は高い!」
立山輝Vサイン予想でおなじみの秘匿サイン
決まり目連動レースを1つ紹介したい。
有馬記念リンクレースは「弥生賞」
H30弥9-8逆2-3
◎シュヴァルグラン ◎ブラストワンピース推奨馬2頭連対!

★☆今週の「サインの太刀筋」はココが熱い☆★
競馬グランプリ発売「サインの太刀筋」今週のラインナップは!

 ◎愛知杯はここで斬る
 ◎根岸Sはここで斬る
 ◎各競馬場決まり目サインを検証(継続)
 ◎2019年競馬番組をここで斬る(継続)
   特徴的な今年度の番組表プログラムについて解析してまいります。

★☆単行本発売中!☆★

春の伊藤雨氷氏単行本がいよいよ発刊!立山担当分重賞レースリンク表など多くのサインが公開されています。「京都大賞典から阪神大賞典」までの全重賞サインです。今回は多くの重賞でワンポイント番組表解析予想を公開しました。頼れる一冊です。

★★アナグラムサインはここで公開★★ 

今週より発刊スタートの「立山流サインの太刀筋」に、毎週厳選された他では公開していないアナグラムサインを特別戦2~3R限定で公開。週刊情報ですが、ナント!当日には狙い目渾身の印を公開します。通常800円を現在500円と新刊キャンペーン販売中。他に類のないボリュームでサインを公開、ぜひ「競馬グランプリアプリ・ホームページ」からご購入下さい。
(プラス)
10月最新刊「競馬大予言」2018新春号(笠倉出版)にて有馬記念~京都記念までの重賞アナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

◎アナグラムサインとは
「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

★☆G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」京都三条ラジオカフェにて放送中!深夜25:00~☆★
 ★現在放牧中、次回は4月第一週の大阪杯から開始となります。過去の放送分もお聞きいただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
◎立山流サインは◎

サイン派の皆さんのピンポイント馬券へのサイン公開だけでなく自称正統派の皆さんの後押し要素として活用していただけるものです。便宜上「サイン」という名称を使用しておりますが、実際はJRA競馬手法の緻密な統計による分析・解析を結果として示しているものです。芸人がどや顔で語る「語呂合わせサインや社会情勢サイン」などとは全く違ったものです。だから「真をつく」ものを無尽蔵にご紹介できるのです。
よければ立山流サインに便乗ください。時にはあなたを助ける魔道具となり、時にはあなたの信頼を受ける神具となるでしょう。
偉そうなことを書き連ね恐縮いたしますが頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~    立山@輝