キムラヨウヘイ「ジャパンCの有力馬診断」

今年のジャパンCで注目を集めるのはやはり3歳牡馬のツートップ。
すでに天皇賞も制しているが、プロファイラーの評価は??
海外馬の適性を見抜くポイントも収録!

有力馬診断とは

週末が待ち切れない!
そんなファンのためにキムラヨウヘイが重賞に出走予定の有力馬を一早くジャッジ!
週末の予想ではカバーしきれない人気薄の馬までプロファイリング!
思わぬところに激走のヒントが隠れているかも??

枠順や調教による変化を週末の予想と比較してみるのも面白い。

ぜひ前日配信の「考えるヒント重賞OP予想」と合わせてお楽しみください!

※番組の関係上重賞でない場合もございます。

ジャパンCの有力馬診断

※印は[★本命級~△有力~▽軽視~―消し」を表します

―コスモキュランダ 牡4 丹内祐 58 美加藤士
まずは2走前大阪杯8着時の有力馬診断を参照↓
『これまで父アルアインと瓜二つの戦績をたどっており、アルアインは中山芝2200m重賞ではセントライト記念2着とオールカマー2着でしたが、コスモキュランダも同重賞ではセントライト記念2着とアメリカJCC3着という勝ち切れない結果に。
そのアルアインは結局やっと勝てたのは皐月賞と同じ内回り二千コースの大阪杯でしたが、その約束の地に臨むアルアインも久々の勝利を挙げられるとすれば正に今回のレースということが言えます。』
・・・
その大阪杯では未勝利戦以来振りの正攻法での競馬で折り合いが付かなかったのが最大の敗因で、その引き金を引いた…

この続きはこちらから!

続きは有料コンテンツ(税込400円)となります。