キムラヨウヘイ「日経新春杯の有力馬診断」
昨年の秋に猛威を振るった明け4歳世代。ここも注目はその世代??
乗り替わりも多い一戦で騎手起用もポイントになりそうだ。
有力馬診断とは
週末が待ち切れない!
そんなファンのためにキムラヨウヘイが重賞に出走予定の有力馬を一早くジャッジ!
週末の予想ではカバーしきれない人気薄の馬までプロファイリング!
思わぬところに激走のヒントが隠れているかも??
枠順や調教による変化を週末の予想と比較してみるのも面白い。
ぜひ前日配信の「考えるヒント重賞OP予想」と合わせてお楽しみください!
※番組の関係上重賞でない場合もございます。
日経新春杯の有力馬診断
※印は[★本命級~△有力~▽軽視~―消し」を表します
―オールナット 牡5 西村淳 栗高野
まずは2走前チャレンジC1着後の回顧を参照↓
『母キューティーゴールドはステイゴールドの妹だけにかなり気難しさを伝える血統で、これまでも折り合い難で取りこぼしや距離不向きなマイル挑戦もされていた経緯。
妹のチェルビアットも北村友一騎手からディー騎手に乗り替わったNHKマイルCで穴激走を見せましたが、そういう血統馬だけに外国人騎手が効くようで、母キューティーゴールド×海外騎手はこれで6戦5好走・キューティーゴールド×ルメール騎手は複勝率8割という良績をマークしています。
今回はチェルビアットと同じく海外騎手に乗り替わり、それもモレイラ騎手騎乗だったのが最大の勝因と言える勝ち方でした。
逆に言えば今年はスプリンターズS週までで離日するモレイラ騎手が乗れない次走は、モレイラロスの観点からも割り引かざるを得ないタイミングとなります。』
・・・
その次走の前走鳴尾記念では…
この続きはこちらから!
続きは有料コンテンツ(税込400円)となります。

