クラック「今週のコラム」オークス

こんにちは!クラックです。



先週のヴィクトリアマイルはアーモンドアイが圧巻の走りを見せ、ノーステッキでの勝利を飾りました!
僕もここは逆らえないと思っていたので、◎アーモンドアイ1着固定の3連単で買い目を配信していました。
結果的に◎→▲→○の決着で3連単を獲ることができました!(12点)


これでGⅠレースは、NHKマイルCに続いて2週連続での馬券的中!
加えて、天皇賞・春→NHKマイルC→ヴィクトリアマイル、GⅠ本命馬が3週連続で1着となりました!
(◎フィエールマン、ラウダシオン、アーモンドアイ)


また、先週のコラムでも触れましたが、競馬予想GPデビュー後、全てのマイル重賞で「本命馬が連対」という記録も何とか更新できました!

アーリントンC→◎タイセイビジョン1着
マイラーズC→◎ベステンダンク2着
NHKマイルC→◎ラウダシオン1着
ヴィクトリアマイル→◎アーモンドアイ1着

次のマイル重賞は安田記念ですね!
ご期待ください!!




さてさて、今回のコラムは


・ノルマンディーサラブレッドレーシング、勢いのままオークス初制覇なるか
・私の好きな、過去のオークス
・クラックの予想は?


について書いていきます!
恒例の流れですね(笑)




《ノルマンディーサラブレッドレーシング、勢いのままオークス初制覇なるか》
デアリングタクトはノルマンディーサラブレッドレーシングの所属馬です。
クラブとして桜花賞初出走で初勝利という快挙を成し遂げました!
オークスも初出走となります!
勢いのままにクラシック2連勝となるのか、見所の1つですね。
無敗の牝馬2冠となれば63年ぶりとのことですし、アーモンドアイも新馬戦で負けて達成できていませんからね。


また、松山騎手は3度目のオークスとなります。
今年の松山騎手は皆さんもご存じの通り、大活躍を見せており飛躍の年となっています。
これからどんどんGⅠも勝っていきそうですし、今回がGⅠ3勝目になったとしても全く不思議ではありませんね!






《私の好きな、過去のオークス》
これはダントツで2017年、ソウルスターリングが勝ったオークスです!
この世代の牝馬、本当に大好きなんですよ!

ヴィクトリアマイルのコラムではルメール騎手の好騎乗でアドマイヤリードが勝ったレースを挙げましたが、このオークスに関してはレース内容というよりも大好きな世代の中でも1番好きだったソウルスターリングが勝ったレースだからです(笑)

ソウルスターリング世代の牝馬、挙げてみますね。
実績を残した名馬から何かと話題になった馬、レースぶりが印象的な馬などなど。
皆さんの好きな馬はどの馬ですか??
モズカッチャン
アドマイヤミヤビ
ディアドラ
リスグラシュー
ミスパンテール
レーヌミノル
アエロリット
カラクレナイ
ミスエルテ
ファンディーナ

などなど。
この世代の産駒が走り始めるのが本当に楽しみですね!
繁殖としての価値が非常に高いソウルスターリングはもちろんですが、僕個人としてはアドマイヤミヤビにもかなり期待しています。






《クラックの予想は?》
人気になるであろう馬が内目に入りましたね!
一応、現段階(金曜)では人気サイド1頭、穴サイド1頭まで絞りましたが、どちらを本命にするかはもう少し悩みたいと思います。
リリーピュアハート以外は2400未経験なので再度レース映像を観るなどして本命を確定させたいと思います。
あまり無責任なことは書けないので短いですがこれくらいにさせていただきます!
予想の完成を楽しみにお待ちください!




最後まで読んでいただきありがとうございました。