中央競馬 4/13~4/14ダイジェスト

4/14(日)のハイライト

ベンガルウマ
普段穴狙いが多いが、なんと皐月賞ではサートゥルナーリアに◎。そして「危険!この馬消すべし!」でも取り上げたアドマイヤマーズをばっさり。馬連950円、ワイド360円、3連複1,480円を的中させた!
穴狙いだけではなく固いレースでもきっちり結果を出すとは、全く隙がありません!

高柳誠二
皐月賞では若駒S&若葉Sを連勝して高指数をマークしたヴェロックスを本命。ジャスタウェイ産駒ながら16号族地力&ジリ気タイプで、コーナー4つの小回り二千で好位外目から早目先頭の横綱競馬が合うという読みどおりの競馬であわや大金星の2着。馬連950円、3連複1,480円を的中!
ノリ替わりのクラージュゲリエがこっそり掲示板に来てるところも見逃せません。

西田和彦
アンタレスSではスタミナのある先行馬が有力と予想。公営重賞や長めの距離で実績のあるグリムを中心に3連単34,460円的中!
また皐月賞では重賞勝ちはないから格下にみられるが、2000メートルの距離で指数を伸ばしており、2強に割って入る力はあるはずとヴェロックスを本命。配当こそ安かったが、西田式スピード指数の精度を証明してみせた。

立山輝
GⅠシーズンでサイン馬券が本領発揮!
皐月賞では12番でダービーを制したレイデオロと同じキャロットファームのサートゥルナーリアに◎。馬単1,140円、3連単4,390円を的中!
またアンタレスSではコラムでも紹介した通り前走地方ダート重賞同士で決着し、馬単5,800円を的中させた!

リトル・バイ・リトル
アンタレスSで少点制勝!吉田隼人騎手がわざわざ騎乗しに来るのは勝負気配が非常に高いとロンドンタウンを本命に抜擢。またアナザートゥルースも中央の重賞初挑戦だが、このメンバーの中では能力上位と評価。3連複4,400円を10点で的中させた!

4/13(土)のハイライト

今井雅宏
「今日の準勝負レース」福島12Rでダートから芝替わりのサンシロウが狙い通り-22キロで出走。ペースも読みどおりそこそこ流れて、パワー活きる展開に。中団から徐々に押し上げて2着に粘り馬連4,470円の高配当をゲット!

木下健
中山9Rの山藤賞で万馬券的中!サトノウィザードに人気が集中する中、軸にしたのは4番人気の☆印ブランクエンド。すると人気のサトノウィザードが馬券圏外に沈み、ブランクエンドが2着で3連単16,950円の高配当に!Alpha-BASE指数の☆印が今週もいい仕事をしました!