GⅠコラム☆特別編「ジャパンC」恵王エル

 

GⅠリレーコラム、今週は競馬予想GPの公式ナビゲーターでもある恵王エルちゃんがチャレンジ!

ジャパンカップといえばエルちゃんの「推し」でもあるジェンティルドンナが連覇したレース。
強いライバルたちと互角に戦う女の子に憧れて競馬を好きになった、思い入れのあるレースということで、予想にも気合が入っているみたいですよ。

 


11月最後の週末、次のレースはもう12月!
今週からワールドカップも始まってジャパンカップと同じ日曜日には
日本戦が控えているということで週末はアツくなりそうですね!

ということで先ずはG1ジャパンカップをチェックしていきましょう♪
なお、ジャパンカップは日曜東京「12R」なのでお間違えなく!

ジャパンカップとは、もともと外国馬の招待レースで世界の強豪と日本調教馬が戦うという図式でしたが
昨今は日本馬も強くなり、また12月に香港で国際レースも開始したことから
日本馬同士の戦いになることが増えてきました。

しかし、今年は!例年になく、フレッシュな3歳馬3頭を含む4頭が外国馬として出走!
2005年のアルカセット以来となる外国馬勝利となるのでしょうか?

それでは今週も、競馬道OnLineで提供している競馬Compassを使って予想していきたいと思いますよー!
競馬Compassではあらかじめ3つの予想理論が搭載されているので、もしよければ試してみてくださいね。

ということで、
私のイチオシのお馬さんを競馬Compassを使って
ピックアップしていきますよ♪

まず最初に
◎ダノンベルーガ!!!
平均タイム、前半3Fで1位です。
秋初戦の天皇賞秋は3着と勝ったイクイノックスに次ぐ上がり3F32.8秒の脚は強烈でした。
叩き2走目と距離延長で初G1制覇を狙います!

対抗には
○シャフリヤール!!
トラックマン予想印で1位です。
昨年のダービー馬で、昨年のこのレースでは3着、
秋初戦の天皇賞秋は伸びきれず5着も、ベストは今回の2400m!
今度は負けられません。

最後に
▲デアリングタクト
人気評価1位です。
今年は勝ち鞍なし、三冠牝馬にとっては苦しいシーズンになっています。
しかし、今回追えるマーカンド騎手とのコンビで
さらに前走より中1週のローテーションと闘志に火が付けば逆転も可能です!

そして、予想結果はこちら!

JC

ちなみに私の馬券は、◎○の2頭軸 相手◎○▲△☆××の
馬連フォーメーションと◎○▲の単勝で行きたいと思いますよ!
果たして私の予想の結果はどうなるのでしょうか?


晩秋の東京 一生懸命走るお馬さんたちに「勝利へのエールを!」




プロフィール

名前:恵王エル(けいおうえる)

年齢:20歳

職業:大学生

趣味:競馬、麻雀、読書、牧場巡り

好物:競馬場のお蕎麦、焼き鳥

好きな競走馬:ジェンティルドンナ

Twitterアカウント:@keyaki_kol